ご家族の方からのご紹介で新規2名 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ご家族の方からのご紹介で新規2名

2017/09/22 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

秋になると、どこかへ出かけたくなってソワソワする養畑です。
暑さがやわらいで涼しくなると気持ちも爽やかになりますね!
なかなか最近は出かける頻度が少なくなっているので週末はどこかへ行きたいですね(^^)

さて、先日は新規の患者さんの施術に当たっていました。

2名来られたのですが、どちらもご家族の方からのご紹介でした。

お一人は、

立ち仕事で脚に負担がかかり、低いイスから立ち上がる際に脚の外側に痛みが走るようになったとのことでの来院でした。

問診から身体の評価をしていくと、

・股関節、足首周囲の硬さが目立ち、特に患側が硬い

・重心が患側に偏り、反対側の片脚立ちのバランスが悪い

・患側の殿部の筋緊張が強く、神経痛もみられる

などの特徴がありました。

左右のバランスを整える手技、セルフエクササイズの指導をおこない初回の施術を終えました。

もう1人は、

首肩のコリ、頭痛の症状での来院でした。

パソコン作業も多く、ご自身でも姿勢の崩れやゆがみが出ているのでは?と考えていて当院に一度相談に来たいと思われていたそうです。

問診から身体の評価をしていくと、

・首〜肩の筋緊張が強く、頭痛の出ている側の緊張が特に強い

・頭が前に位置し、背中が丸まった猫背姿勢

・右腕の硬さがあり肩の高さも低く、頭も右側にややシフトしている

・胸郭(下位肋骨)の動きが特に右側が少ない

などの特徴がみられました。

頭痛は首肩周囲の緊張感が影響していると考えられましたが、
肩甲骨や胸郭、上肢の硬さのアンバランスがゆがみを生じ症状に関係していることが考えられました。

患部とその周囲のバランスを整える手技
姿勢を改善するためのストレッチの指導
をおこない初回の施術を終えました。

お二人とも日常の姿勢や動作が症状に影響しているので、
根本的な改善のために施術を続けていくことになりました。

こうしてご家族の方からご紹介いただくことも増えてきたことは本当にありがたいことです。
より信頼していただけるような対応を心がけていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.