ご姉妹での来院 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ご姉妹での来院

2017/09/09 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

きゅうりのぬか漬けをバクバク食べる息子を見て、焦って「もっとゆっくり食べや〜」と言うと、嫁に「あんたもそうやん(笑)」とツッコまれ、自分も嫁と食べるときに「箸置いて食べや〜」と注意されていたことを思い出しふと我に返った養畑です(笑)
まだまだ子どもと共に成長していかないといけませんね^^;

さて、先日は新規の患者さんの来院がありました。

当院に通院されているお母様からのご紹介で娘さんになります。
3人の女の子がおられて長女のお姉ちゃんも先日みさせていただいたのですが、今回も真ん中の妹さんでした(^^)

バレエを中学までされていたのですが、高校から軽音学部に所属しベースを始めたそうです。運動不足からか、腰の痛みと肩の凝りが出てきたとのこと。家族のすすめで当院にご相談に来られました。

学校は夜間部もあるので置き勉ができないので、毎日重い荷物を持って通学し部活の荷物を含めると相当肩に負担がかかることが予想されました。

問診から体の評価をしていくと、

・頭が肩より前に位置し、肩上部の筋肉の緊張が強い

・右肩が内側に入り肩甲骨の動きの制限がある

・骨盤が前傾し、腰の反りがキツく腰の筋肉の緊張がみられる

・左荷重で右下肢のアライメントの崩れがある

などの特徴がありました。

症状が出ている肩・腰の部分だけでなく、
肩甲骨の動きを出すこと
股関節前面の硬さをとること
を合わせておこなうことが必要であることを伝えました。

ゆがみや筋肉の緊張を取る手技
姿勢改善のためのセルフエクササイズ指導

をおこない、経過をみながら施術内容を修正していくことになりました。

ご家族で当院に通院いただけることはありがたいことですね(^^)
より皆さんが元気になっていただけるようしっかりサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.