大阪・姫路城マラソンに向けて調整 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

大阪・姫路城マラソンに向けて調整

2017/09/08 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

走るだけでなく筋トレを週2回はしようと思っています養畑です。
実践しながら感じた課題はスピードアップ
ゆっくり走るのみではこの課題はクリアできないので週単位でうまく筋トレも組み合わせていきます。
書籍によると筋トレ、特にウエイトトレーニングをするとホフマンの働きを高め気分が上向きになりよく眠れるようになる
とのことなので早速本日より実践しました。

さて、先日はランニングをされている患者さんの再診がありました。

いつも大会の数ヶ月前より調整で来られるのですが、今回は遅いなぁと思っていたら、

「先生のところで購入したインソールをし始めてから足の痛みが出にくくなっていたんです。このままいけるかなぁと思っていたんですが、練習強度を上げるといつもの左足の外側の痛みが出てきたので来ました」

とのことでした。

当院で施術を重ねて怪我のしにくい体になってきていることは嬉しいことですね(^^)

今回は大阪マラソン、そして姫路城マラソンにエントリーされているそうです。
姫路城マラソンの日は患者さんの誕生日だそうで記念にいい記録を出したいと意気込んでおられました。

走る際にくるぶしの外側辺りに痛みが出てくる症状で今回は来院されました。

足趾の動きがやや少なめで外荷重に患側はなりやすい傾向にありました。
前回施術をした際にインソールも処方したのですがかなり好感触だったみたいです。

お体を評価すると、患側の前足の可動域が狭く母趾に荷重が乗りにくい特徴がありました。
その影響で外側の筋肉に負荷がかかりくるぶし外側の腱に痛みが出てきたたと考えられました。

足部のゆがみを調整する手技
緊張の強い筋肉に鍼施術

を組み合わせて初回の施術を終えました。

今回も自己ベストを更新できるようなサポートができればと思います!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.