膝周りが痛みで歩きにくい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

膝周りが痛みで歩きにくい

2017/09/06 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

アメトークが週2回していることを最近知りました養畑です。
患者さんとからお聞きました、バラエティとかお笑いが好きな方で毎回お話が楽しいです(^^)
ドラエもん芸人のDVDを借りたので息子と見ようと思っています。

さて、先日は新規の患者さんの来院がありました。

当院に通院されていた患者さんからのご紹介でした。
最近は紹介から来院いただくことが多くなり本当にありがたいことです。

その分責任を持ってみなさんの健康に貢献できるよう努めてまいります。

来院された患者さんの症状として
2〜3ヶ月前より左膝周囲の違和感が出てきて、
2週ほど前に自転車で坂を上る際に左脚のこむら返りを発症してから階段の下りや膝を深く曲がる時に左膝周囲に痛みが出るようになったとのこと。

左脚に力が入りにくく歩く際のアンバランスを感じるので、ひどくならないように施術したいとのことでご相談を受けました。

問診から体の評価に入りみられた特徴として、

・歩く際に患側は足先で蹴り出しが上手くおこなえず膝のクッションが使えていない印象

・患側の足首の硬さがあり、その影響で膝のねじれもある

・反対側の片脚バランスが不安定

・太もも前面、膝裏の筋緊張がみられる

などがみられました。

・足首の硬さが膝に影響していること
・反対側の軸が上手く取れていないことにより患側に負荷がよりかかりやすくなっていること

をお伝えし施術計画を立てていきました。

膝・足首周囲のゆがみを整える手技
深部の筋緊張には鍼施術
足首の可動域をつける自宅でおこなうストレッチ指導

をおこない初回の施術を終えました。

日常出歩いたり自転車移動も多い方なので、安心して長距離移動ができるようサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.