膝・ふくらはぎ周囲の痛み - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

膝・ふくらはぎ周囲の痛み

2017/09/02 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

朝晩の涼しさが気持ち良く感じています養畑です。
夏も終わりといった感じで寂しいと思われる方も多いのと思いますが、私は逆にワクワクします。
秋生まれなのでなつが終わり涼しくなるこの時期が好きなのです(^^)
ランニングもしやすくなりますし、食べ物も美味しくなるのがこの季節♪
秋の味覚が楽しみです。

さて、先日は新規の患者さんの施術に当たっていました。

ご紹介での来院ですが、バレエをされていて膝・ふくらはぎ周囲の痛みがなかなか引かず当院にご相談に来られました。

荷重をかけた状態で膝を曲げると膝の内側に痛みが出る
つま先立ちをすると同側のふくらはぎの張り感が出る

ということが主訴でしたが、去年の12月にも膝の痛みがあり一旦痛みは引いたものの、8月に入り痛みがまた出てきたとのこと。

問診から身体の評価をすすめていくと、

・患側で閉眼片脚バランスが取りにくい
・膝のねじれがある
・ねじれの影響で太もも裏の内側、膝裏、ふくらはぎ内側の筋緊張
・やや扁平足

などの特徴がありました。

患部の痛みを軽減することに加え、膝のねじれを修正し患側でしっかり軸を取れるようにしていくことを目標に施術計画を立てていきました。

歪みを整える手技
患部の炎症軽減にNEUBOX
セルフケアの指導

をおこない初回の施術を終えました。

バレエの発表会も控えているそうなので、ベストなコンディションで臨めるようこれからサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.