ランニングをされている方の来院目的やお悩み - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ランニングをされている方の来院目的やお悩み

2017/08/28 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

味噌の手作りをチャレンジしてみたいと思っています養畑です。
患者さんでパンやぬか漬け、そして味噌も手作りで作っているという方とお話していて味噌の手作りが魅力的に感じました。
発酵食品は生き物を育てている感じがする、と共感できるお話が沢山できて楽しかったです。
とりあえずは昨日は久しぶりにアボカドをぬか床に入れたのでできあがりが楽しみです(^^)

さて、先日はランニングをされている方の施術が続きました。

・ウルトラマラソンやトライアスロンにもチャレンジされている方
・大阪マラソンにチャレンジされる方
・ハーフマラソンに出るために調整されている方
・コンスタントに大会にマラソンの大会に出場されさらなる飛躍を目指している方

目的やレベルはそれぞれですが、ランニングされている方に共通するのはコツコツ努力されていることですね。

どのような症状・お悩みで来られているかと言いますと、

・腰の痛みがあるが、昔右膝の大怪我で手術をした影響も考えられるの膝も含めて改善したい
・フルで走るとちょうど半分あたりでふくらはぎのこむら返りが出てきて最近は完走しにくくなってきた
・学生時代に陸上をしていたが、最近またランニングを再開し左膝や殿部の張り感が出てきたので走るフォームも含めて改善したい
・走っていると背中の痛み、時々肋骨・腹筋周りの硬さも出てくるので改善して大会に違和感なく出たい

などになります。

多くは走っている際の体の違和感があり、大会に向けてコンディションを整えていきたい要望が多いです。

当院では、
痛みを訴えている部位に加え、姿勢や動きの評価をして1人1人のお身体の特徴を捉えていきます。
そこからそれぞれの目的に合わせた施術計画を立てていきます。

様々な競技や目的に合わせた対応ができるよう日々努力してまいります。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.