バドミントンの大会で優勝しました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

バドミントンの大会で優勝しました

2017/08/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日初めてレモン鍋なるものを食べました養畑です。
患者さんよりいただいたレモン鍋の素を使いました。
思ったよりあっさりしていて夏でも食べやすい感じで良かったです(^^)
次はキャベツをレタスに変えて食べてみたいですね。

さて、お盆休み明けで2週ほど施術期間が空いてしまう患者さんも多くなっています。

その中でうれしい報告を受けました。

バドミントンをされている方ですが、8月13日に大会がありお盆休み前に調整に来られていました。
大会でよいパフォーンスが発揮できるようにしたいとおっしゃっていたので、できる限りの調整をさせていただきました。

そして大会を終えて先日の施術で、

「大会で優勝しました」

との報告を受けました。団体戦での優勝だったそうですが本人が満足されていて何よりでした(^^)

スポーツを長年されている方で、昔はソフトボール、今はバドミントンを続けておられます。

膝の可動域が悪く、病院では変形性膝関節症と診断を受けています。
何年膝の動きが悪くなっていてこのままバドミントンを続けられるのか?
このまま悪くなると自分の脚で歩くこともできないのでは?
と不安に思われていて当院に相談に来られました。

関節の変形があっても可動域や歪みを調整し機能を上げていくことはできるとお伝えし、
当院で1ヶ月まずは施術を継続して様子をみて効果を判断してください。

ということで施術を開始しました。

バドミントンを長時間すると疲労や痛みも出るものの、
施術を重ねることにより自転車がこぎやすくなったり、膝の可動域が増えたことを自覚されて今もメンテナンスで来られています。

より膝の可動域を出して、動きの中でも安定性を確保することが課題ですが
いつまでもスポーツを楽しめるようしっかりサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.