歩く時に右脚が出にくい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

歩く時に右脚が出にくい

2017/08/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

ジャッキーちゃんという芸人がいることを初めて知りました養畑です。
ジャッキーチェンのモノマネといえばウッチャンと思っていたのに患者さん曰くジャッキーちゃんはかなり似ているとのこと。
これは動画を見なければ!ということでYouTubeで見ると、ジャッキーチェンあるあるのネタをしていてかなり似ていました(笑)
私もジャッキーチェンに憧れてよくアクションを真似たりしていましたね(^^)

さて、当院では痛みの改善以外の目的でも来られている方がおられます。

脳梗塞後で麻痺などの後遺症はほとんどない状態ですが、
ベッドでの臥床期間が長かった影響で体力の低下を自覚されている方がおられます。

歩く際に右脚が出にくく、お尻の筋肉がうまく使えていない感じがするとのこと。

病院でのリハビリも言語障害に関してのものがメインで身体の機能障害は少なかったためしっかりとしたリハビリができなかったそうです。

筋肉の萎縮が下半身、特に殿部に目っていました。

歩行動作をみると、足首・股関節の硬さの影響かガニ股で歩いていて進行方向にまっすぐ下肢が出ていない印象でした。

課題を、

足首・股関節の柔軟性
殿部の筋肉を使えるようにする
つま先にしっかり荷重を乗せられるようにしていく

ことを第一段階として設定し施術を開始しました。

6回を終えてまた再評価する予定です。

より長く自分の脚で歩ける自信を取り戻せるようしっかりサポートしていきます!

痛み以外で姿勢や動作などお悩みの方は当院に一度ご相談ください。
解決のヒントが見出せるようサポートいたします。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.