オールウェイズトゥギャザーなお盆休み(^^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

オールウェイズトゥギャザーなお盆休み(^^)

2017/08/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

日焼けした皮膚がめくれてきました養畑です。
今年は川や海に出かけることが多かったのでいつもより日に焼けてしまいました(>_<) さて、昨日まで当院はお盆休みをいただいていました。 今回は完全オフということで家族とのゆっくり時間を過ごすことにしました。 息子が産まれてから一度も旅行に連れて行けなかったので念願の一泊旅行に出かけました。 レンタカーしましたがお盆で道が混んでいることが予想されたので早朝より出発しました。 向かった先は 「和歌山 白浜」 子ども連れで楽しめる所が沢山あるだろう、ということで決定しました。 早朝出発のおかげでそれほど渋滞に巻き込まれることなく白浜に到着しました。 まず向かった先は白良浜!

沢山の海水浴客で賑わっていました。

息子も水遊びができるようになってから初めての海

朝の7時過ぎから昼の14時までノンストップで遊んでいました(^^)

息子の無限の体力に夫婦共々ついていくので必死でした。

ゆったり過ごすことを目的にしていたので、海水浴の後は宿へ早めのチェックイン

料理民宿うら という宿でお世話になりましたが、料理が格別とネットの口コミで書かれていたので楽しみにしていました。

家族で温泉につかった後、楽しみだった食事タイム♩

前菜から刺身、クエ鍋、アワビの蒸し焼き、トウモロコシとエビのかき揚げ、生麩の揚げだし、賀茂茄子の煮物、サワラの洋風餡かけ、牛ステーキ、お吸い物、イチジクのゼリー

と和洋折衷で盛り沢山の内容でした。

しかも、どれも美味しく大変満足しました!

2日目の朝、宿を出発し向かった先は…

オールウェイズトゥギャザー〜♩のテーマソングでお馴染みの

「アドベンチャーワールド」

水族館、動物園、遊園地が融合されたテーマパークで1日では周り切れないほどの規模でした。

パンダを見る、マリンショー鑑賞、サファリパークに行くことを最低条件としてゆっくり時間を過ごすことにしました。

パンダは始めに向かった先は元気に竹を食べていました。

パンダの赤ちゃん「結浜」には会えましたが、残念ながらお昼寝真っ只中(>_<)

次は元気に遊んでいる姿を見たいですね。

気温も高くかなり暑かったので涼しい場所でみられるペンギンはよかったです。

他にも沢山の種類がいて、ペンギンも見ごたえがありました!

サファリパークでは厳しい暑さで肉食系のライオン、トラさん達はぐったりと昼寝をしていました(笑)

そして、1番楽しみにしていたイルカのショー「マリンショー」

間近でイルカが飛び跳ねたり、リズムをとって踊ったり迫力満点のショーでした。
人とイルカがこんなにもコンビネーションを取れることに驚きました。
夫婦は楽しんでいましたが、息子はショーはそこそこ楽しんで遊園地の乗り物に乗りたそうでした(笑)

何個か乗り物に乗ったものの、無限に次も乗りたいとせがむので向かった先は水遊び場!

水遊び好きの息子はここでも沢山遊んでいました(^^)

その間に帰りの車の運転の体力温存の為に私は仮眠をとりました。

今回はアシカのショーが見れず残念でしたが次回の楽しみに取っておこうと思います。

アドベンチャーワールドを出て向かった先は

「とれとれ市場」

沢山の試食をしながらお土産の選定

梅干しを食べ過ぎて口の中が酸っぱくなりました(笑)

目的地を全て周り渋滞にも合いながら帰路に立ちました。

と、そこまでは良かったのですが途中高速道路で降りる場所を間違えて大阪の南地域で迷子になりました!

なんと、スマホのバッテリーも夫婦とも少なくなりアプリは使えず、地図も持参していなかったので道路標識を頼りに帰ることになりました。

何度も道に迷いながら

「南港」という文字を発見し、湾岸線に繋がると信じて向かうことに

高速道路標識で「神戸方面」
の文字を見たときの安堵感は半端なかったです(笑)

最後に迷子になるトラブルはあったものの、家族とともにゆっくり過ごすことができて大満足の旅となりました!

その後2日間もゆっくり過ごし、十分に英気を養ったので本日よりまた元気にスタートします!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.