遠くからの再診 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

遠くからの再診

2017/08/10 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日久しぶりに折り紙をして奥深さを知りました養畑です。
午後がお休みだったので息子と色々遊んでいて折り紙をすることになりました。
「キリンさんして〜」
と息子が言うのでネットで調べてキリンの折り方を検索することに。
すると詳細な折り方と所要時間まで掲載されていました。
折り紙2枚を使って15分ほどかかるとのことでしたが、キリンの折り紙を期待して待っている息子のために頑張って折りました!
かなりの行程があり大変でしたが完成すると達成感が半端なかったです(^^)
他にも懐かしの手裏剣、後はもう1つのリクエストの豚さんを折ってあげると息子も大喜びでした。
動物折り紙には「お目々つけて〜」ということで完成したものがこちら

1枚の紙を様々な方法で折っていき、何通りもの作品ができる折り紙に改めて奥深さを感じました。
息子も慣れてきたら色々な物を自分で折って欲しいですね。
折り紙は子どもにとって手先と頭を使うとても良い遊びだと思います。
大人も十分に楽しめますよ(^^)
次はクリスマスツリーか、鹿を折りたいと思います。

さて、先日は久しぶりの再診の患者さんが来院されました。

ずっと当院に通院されていたものの、転勤で関東に引越されたので来れなくなった方です。
奥様の実家が関西なので、帰省した合間に当院を受診されました。

首・肩の張り感がキツイので鍼をしてほしいとのことでした。

膝も違和感が数日前からあったとのことでそちらも評価し施術には当たることになりました。

1年ほど前が最終の施術でしたが、体の特徴は掴んでいるのでそこからの経過や変化をみながらすぐに施術に入ることができました。

施術後は首も膝も動かしやすくなったとのことで、日常生活での注意点などをお伝えし施術を終えました。

お仕事やご家族のお話であっという間に時間が経ってしまいました。

また年末年始あたりにも来院いただけるそうです。

遠くてもこうして体のメンテナンスに当院に来ていただけることは本当にありがたいことです。

また来られるまでに自分自身の技術やサービスの向上を目指していきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.