感覚と数値のギャップ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

感覚と数値のギャップ

2015/10/20 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝は冷え込みがやや落ち着いて走りやすいコンディションでした。

走っているときの感覚としては、身体も重く速く走れていない感じでした。
走り終わってアプリの数値を見てみるとビックリ!

今までで最速のペースで走れていました!

普段体操指導をするときは変化を感じる感覚を大切にしていますが、
客観的な数値で体力レベルを知ることも重要だと痛感しました。

最新トレーニング測定機器は、
走るときの一歩一歩の接地時間や距離、左右差まで瞬時に分かるものが出てきています。
当院でも導入したいのですが、かなり効果なものなのでなかなか難しいのが現状です。

ただ、今はスマホのアプリで簡易に数値を測れるものもあるので有効活用しましょう!

今朝の住吉川の風景です。朝日がきれいですね!
住吉川の朝
住吉川の朝

カモさんたちも気持ち良さそうです
住吉川のカモ

今日も元気にスタートします!
朝ラン

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.