実家の母親の体をみてもらえませんか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

実家の母親の体をみてもらえませんか?

2017/08/01 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

最近スパイスが気になりつい購入してしまう養畑です。
ナツメグ、クミンシードを先日は購入しました。
放置しないよう使っていきたいと思います(^^)

さて、先日は新規の方の来院がありました。

「実家の母親の体をみてもらえませんか?」

といつも通院されている患者さんからのご紹介でした。

約月1回のペースで兵庫県の相生市から東灘まで来られるそうです。
美容院へ行ったり、お孫さんの顔を見に来たりとされているそうですが移動もバス移動を含めると2時間ほどでなかなか長時間になります。
普段は一人暮らしで、身の回りのことは全て自分でおこなっているそうです。

ここ数ヶ月は首肩の痛みも出てきたそうで息子さんが心配されて当院にご紹介いただきました。

問診から評価に入りみられた体の特徴として、

・円背で頭が前方に位置しアゴを突き出した姿勢

・後頭部や肩上部の筋肉の緊張

・骨盤が後傾して後方重心

・上記の姿勢の影響で歩幅が狭い

などがありました。

体のバランスを整える施術をメインにおこないましたが、
定期的な通院は難しいので自宅でおこなえる体操の指導をおこないました。

帰る頃は息子さんが、
「来るときよりも背すじが伸びていますね」
とおっしゃる程の姿勢の変化が出ていました。

施術で変化した良い状態を維持するためにセルフエクササイズが重要になってきます。

いつまでも元気に長距離移動ができるお体を維持してもらいたいですね(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.