反り腰を改善したい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

反り腰を改善したい

2017/07/31 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日アボカドのぬか漬けに再チャレンしました養畑です。
前回は漬けやすさを重視して固めのアボカドを使用したのですが、微妙な食感でイマイチでした。
その反省点を活かし今回は少し熟成が進んだ柔らかめのアボカドを使用しました。
すると、ぬか床の風味をよく吸っていて、いいあんばいの塩味になっていました。
チーズに似たような感覚です(^^)
ぬか床があってまだアボカドをつけたことのない方は是非チャレンジしてみてくださいね!

さて、先日は新規の方の来院がありました。

奈良の先生からのご紹介でした。

姿勢を良くしたい、ということが来院の目的です。

ベリーダンスをされていて、反り腰を知り合いから指摘されて姿勢改善を意識し出したそうです。

実際に姿勢や体のバランスなどの評価をおこないました。
見られた特徴として、

・骨盤の前傾があり、腰の反りが出ている

・肩に対して頭が前方に位置していて、背中は真っすぐフラットな形

・デスクワークのお仕事の影響か、肩甲骨や胸郭周りの可動域が少なめ

・右膝のねじれがあり、右下肢の軸がやや取りにくい印象

などがありました。

評価した身体のゆがみや、可動域の狭い関節の調整をおこない、
自宅でできる体操の指導をおこない初回の施術を終えました。

これから本人の理想の姿勢に近づけるよう、経過をみながらしっかりサポートしていきます!

奈良までの通院が大変で、神戸ならまだ通いやすいとのことでご紹介を受けましたが、神戸でも須磨の方面なのでなかなかの距離です(笑)
でも本人は仕事場には近いので通えます、とのことです(^^)

S先生、ご紹介いただきありがとうございます。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.