テニス肘経過 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

テニス肘経過

2017/07/29 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

どこかの夏祭りに息子を連れて行きたいと思っています養畑です。
先週日程を間違えて息子に怒られたので今度こそは!と思っています(^^)

さて、先日通院を重ねて施術を終えた患者さんの経過についてです。

初診は6月20日、その1ヶ月程前より肘の痛みが出現し病院で「テニス肘」と診断されました。

その後ペットボトルの蓋を開けたり、字を書くときに痛みを感じ、徐々に痛みがキツくなってきたので当院を受診

テニス肘はテニスのバックハンドのさいに使う腕の筋肉の付け根である肘に痛みがでるものですが、
パソコンのキー操作などの細かい作業の多い方にもよくでる症状です。

痛みがあっても手を使わないといけない状況の方が多いので、
なかなか症状改善に時間を要するのも特徴です。

初診時に患者さんにも時間を要すること、根気強く施術を続けていくことなら必要性をお伝えし施術を開始しました。

患部に対しては鍼施術
その周囲の体のバランスを整える手技
日常生活の中で膝に負担のかからない姿勢の指導

などをおこない施術を重ねてまいりました。

アドバイスをしっかり守り、順調に回復され初診から約1ヶ月と1週の先日
「ヤカンも違和感なく持つことができました!」
と報告を受け、ほぼ痛みやその他の症状も改善されていたので施術を終えることになりました。

改善に時間を要するものでも早期に改善した要因として、

・違和感が出て早めに施術を開始したこと

・日常生活で肘に負担のかからない姿勢などを忠実に守ったこと

・通院頻度を守って来ていただいたこと

などが挙げられます。

これから夏休みで仕事以外にお子様のお昼ご飯の準備などバタバタされるそうなので、
引き続き肘のセルフケアは続けるようにお伝えしました。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自身に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.