暑い夏を乗り切るために - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

暑い夏を乗り切るために

2017/07/28 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

朝早くからのセミの鳴き声で暑さをより一層感じます養畑です。
シャンシャン大きな音で鳴いているのはクマゼミのようですね。
朝保育園に出かける際に玄関のドアを開けたら息子が、
「セミうるさ〜い!」
と叫んでいました。
あんたの叫び声の方がうるさいで、と思いました(笑)
それでも子どもの行動には癒されます(^^)

さて、学生の患者さんが午前に来院されたりと夏休みの雰囲気が出てきました。

・大会に向けてコンディションを整える

・来院頻度を上げて姿勢改善を目指す

・肉離れから早期改善し復帰を目指す

・夏期講習などで同じ姿勢で負担のかかった体の疲れを取る

など目的は様々です。

スポーツや勉強など、時間があること時期だからこそ集中してやっていけることがたくさんあります。

そこで、注意していきたいのが健康管理

特に熱中症対策です。

せっかくの休みを体の不調で無駄にするのはもったいないことです。

暑い夏を乗り切るために意識してもらいたいことを列挙します。

・冷たいものをがぶ飲みしない

・大量に汗をかいた時は水分と塩(天然塩)を摂る

・頭がぼぉっとしたり、集中力を欠いたりする熱中症の初期症状がでたら無理をせず休む

・疲労回復のために食事でタンパク質やビタミン・ミネラルが取れるようにする

・冷房の風に直接当たらない

などになります。

暑い時期でも体の冷えが起こりやすい状況があるので注意が必要です。
疲労回復もしっかり意識することが重要です。
休息も重要なトレーニングの1つです。

私も去年は8月に体調を崩してしまったので、以上のようなことを注意して過ごしていきます。

色々な目標に向けてみなさん体調管理には十分お気をつけください。

当院はあなたは「やりたい」とこを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.