急患で来られた方の経過 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

急患で来られた方の経過

2017/07/19 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

アボカドのぬか漬けにチャレンジしています養畑です。
アボカドは森のバターと呼ばれ栄養価の高い果物としてギネスブックにも認定されています。
ぬか漬けにすることによりさらに栄養素を増やすことが期待できます。
問題は味ですね(^^;;
本日食べるのが楽しみです!

さて、昨日は急患で来られた患者さんの2回目の施術に当たっていました。

まずはギックリ腰で来院された方

腰をひねる際の痛みは残っているものの、
寝返りなどはしやすくなり動きも初回よりスムーズになっていました。

足首や肩関節の硬さの左右差が以前からあるので、
患部の痛みを軽減させることに加え体のアンバランスを整えていくことを目的に施術をおこないました。

経過は比較的良好なので、腰に負担のかからない姿勢などの注意点をお伝えし次回施術のご予約をお取りいただきました。

もう一例はふくらはぎの肉離れの高校生

歩く際の痛みは残っているものの、前回に比べ痛みは軽減しているとのこと。

患部に衝撃が加わると痛むので寝返りなどもまだやりにくそうです。

患部の痛みをかばうので周囲の筋肉の緊張が強く出ていて、
腫れもまだある状態です。

今回も腫れや筋緊張を改善させる目的の鍼施術
痛みで硬さやゆがみが出ている足首・膝関節周囲を整える手技
を組み合わせておこないました。

施術後は痛みが軽減し歩きやすくなっていましたを

しっかり治していくことが重要で
復帰までの過程で今おこなえる動作、まだやるべきではない動作などの注意点をお伝えし施術を終えました。

できる限り回復を早めて安全に復帰していくサポートを心がけていきます!

2例とも経過は比較的良好なので、初回の施術のタイミングが合ってよかったと思います。

本日も新規のご予約もいただいているので、
引き続き来院される方の健康に貢献できるよう努めてまいります。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.