妻が腰の痛みを訴えているのでみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

妻が腰の痛みを訴えているのでみてもらえますか?

2017/07/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

久しぶりに実家の親と電話で連絡をしました養畑です。
時々野菜や果物、肉類など送ってもらっているのでお礼の連絡を改めてしました。
親との時間も無限ではなくこうした時間も貴重なので大切にしたいですね。
親も月曜しか休みがないので、祝日の月曜以外は盆・正月しかゆっくり会うことができません。
9月の祝日に会うことを約束しました(^^)

さて、先日は新規の患者さんの来院がありました。

当院に通院されている患者さんの奥様でした。

「妻が腰の痛みを訴えているのでみてもらえますか?」

とご相談を受けてご予約いただきました。

1歳になるお孫さんが、保育園で風邪など色々病気をもらうので、
世話をする機会が増えてきたそうです。

2週程前にお孫さんを抱き上げる際に腰の違和感が出て、
それ以降腰が伸びにくくなり姿勢も崩れていることを実感するされたそうです。

問診から体の評価をしてみられた特徴として、

・腰の反りがキツい

・左側に重心を置いてアンバランスな立ち方になっている

・股関節の硬さが左右で前面・後面に違いがあり骨盤の位置にねじれが生じている

・外反母趾が両側に存在する

などがありました。

痛みは腰から殿部にかけての筋肉の硬さによるものですが、
姿勢や筋肉のアンバランスが影響していました。

患部のみでなく、身体全体のアンバランスを整えていくことが姿勢の崩れを直していくことに必要であることをお伝えしました。

体のゆがみを整える手技
患部に対しては鍼施術
自宅での体操指導

以上をおこない初回の施術を終えました。

お孫さんのお世話をしても負担のかかりにくい体づくりを目指してしっかりサポートしていきます!

本日も午前のまずかな空き以外は予約が埋まっています。
何かお身体に不調がある方はお早めに連絡ください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.