腰周りの筋肉がガチガチで身動きが取りにくいのでみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

腰周りの筋肉がガチガチで身動きが取りにくいのでみてもらえますか?

2017/07/11 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

最近機嫌のいいときは「おとおさん」と息子がなついてくれることが嬉しい養畑です。
今朝はそんな感じでしたが、昨日保育園から帰ってきた時はかなりグズっていたそうです(^^;;
そんな状況でも晩ご飯を作ってくれる嫁に感謝です(^^)

さて、先日は再診の患者さんからお電話で、

「腰周り筋肉がガチガチになって身動きが取りにくいのでみてもらえますか?」

と連絡が入りました。

時間内は予約が埋まっていたので、最終の患者さんの後の時間で来ていただくことになりました。

来院された時から腰が伸ばせない様子で腰を曲げた姿勢

朝から腰の違和感があったそうです。
仕事で重い荷物をたくさん運んだりした後から腰が伸びにくくなり痛みがキツくなってきたとのこと。
その後は身動きが取れないので仕事を休んだそうです。

何とか明日の仕事には行けるような状態にしたいとのことで当院を受診されました。

痛みの訴えている腰周囲の筋肉の緊張はもちろん強かったのですが、

股関節前面やお尻周囲の筋肉がガチガチになっていました。

股関節前面にある腸腰筋と呼ばれる筋肉

この部分が硬くなっていると腰が伸びにくくなります。

患者さんもこの部分の硬さは実感しておらず、

「こんなところも硬くなっていて、腰にも影響しているんですね!」

と驚かれていました。

股関節、殿部周囲の筋肉の緊張を整えてから、
患部には鍼施術をおこないました。

来院時より、腰の動きが出てきているものの、
痛みは残っているので引き続き経過をみていって早期に改善する計画を立てていきました。

お仕事をされている方は何とか早く改善したいという要望が強くあります。
できる限り要望に添えるように施術の計画をしていきます。

今回は施術のタイミングが良かったので、回復も早めることができそうです。

急な痛みの場合は施術のタイミングが重要にもなってきます。

可能な限り対応していますので一度ご相談ください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.