ランニング、公園遊びと体を動かしていました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ランニング、公園遊びと体を動かしていました

2017/07/10 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日はLINE LIVEでKEMURIのライブ&トークショーを視聴しテンションMAXの養畑です。
大学時代によく聞いていたスカパンクバンドですが、
初アルバムの「Little Playmate」が1997年にリリースされてからもう20年になるそうです!
リズミカルな音楽に歌詞がポジティブなのですごく元気がもらえます。
昨日知ったのですが代表曲「Ato-Ichinen」は、
ボーカル伊藤ふみおさんのお母さんが癌で余命1年と宣告された事を歌った歌だそうです。
「1年」を『1年しかない』ではなく『1年もある』と歌った歌ですが、
ヤケクソになって明るくなってるわけでなく、
本気で『1年もあるじゃないか、楽しい事やろうぜ』みたいな感じの曲だったのです。
俳優の佐藤隆太さんも今でも大ファンだそうで、プロモーションビデオにも出演されています。
私も今日はKEMURIを聴いて気持ちを高めて仕事に向かいます!

さて、休日は久しぶりに早朝ロングランに出かけていました。

最近ランニングをサボり気味なので、
患者さんに「明日走ります!」と宣言してから走るようにしています。

約束したからには絶対走らなければいけない、
ということでサボらずに走れます(^^)

コースは芦屋浜方面

曇りがちの天気でしたがいつもこの辺りを走る時は気持ちよく走れます。

そして、先日患者さんより、
「芦屋浜〜深江浜間の橋はアップダウンがキツくてなかなかの負荷がかかりますよ」
とお聞きしていたのでチャレンジ!

橋の手前での坂のキツさに少し不安も覚えます(笑)

橋を乗り越えてからの方が脚に疲れが出てきて何とか12キロを走りました。

湿度が高いこの時期は、いつも走れている距離よりも早めに切り上げるようにしています。

身体に対する負荷が全然違うので熱中症予防のためです。

これから暑さに慣れてきたら距離やペースをコントロールしていきたいです。

その後は息子と公園で遊びました。

ランニングした後で気温も上昇している中だったので、
かなりキツかったのですが息子も暑さにこたえたのか、
「家に帰る〜」
と早々と帰る宣言をしてくれました(笑)

そんな感じで休日は運動三昧でしたが、
気持ちはリフレッシュできました!

本日よりまた皆さんの健康に貢献できるよう努めてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.