患者様の声をいただきました 〜ハムストリングスの痛み 陸上短距離〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜ハムストリングスの痛み 陸上短距離〜

2017/07/05 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

患者さんに「走ります!」と昨日宣言して、
今朝は住吉川を走ってまいりました養畑です。
最近サボり癖が取れないので、去年は何故走れたのだろうか?
と考えていたら要所要所で「サブフォー達成します!」
と宣言し自分を追い込んでいたことを思い出しました。
これから継続するために追い込んでいきますね、
ということで今週末も走ります!

さて、先日太もも裏の痛みに対しての施術を終えた患者さんよりお声をいただきました。

以外に掲載させていただきます。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

ハムストリングスの痛み

2: 当院に決められた理由は何ですか?

先輩の紹介

3: 実際に施術を受けてみてどうでしたか?
(施術内容、スタッフ対応、他院との違いなど)

とても話しやすく、リラックスして治療を受けることができました。
痛みも早いうちからなくなっていってとてもよかったです。

4: これから当院に来られる患者さんに一言お願いします。

痛みに悩んでいる方は一度治療を受けに来てほしいなと思います。

以上になります。

大学一回生の彼女は強豪校の陸上部に所属するアスリートです。

初診時は太もも裏の痛みに加え、スネの内側に痛みが出るシンスプリントという症状も時々出現することでもお悩みでした。

痛んでいるところは筋肉の緊張が強く出ていましたが、
患部に負担がかかっている要因に

・前回の投稿でもお伝えした前足部の硬さ(回外位)
・膝のねじれ
・上記のゆがみにより走る際に膝が外側に流れる
以上により
太もも裏の外側に負荷がかかったと評価し施術方針を立てました。

患部に対しては鍼施術
足部や膝のゆがみを整える手技

をメインに早期改善を図りました。

施術に対する反応も早く右肩上がりに調子が上がっていました。

ほぼ痛みは消失し、今週末の地元三重での大会前コンディションの最終調整に先日来られて施術を終えました。

これからより高いパフォーマンスを発揮して結果を残していってほしいですね!

写真撮影にも快く応じていただきました(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないますを

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.