首肩の張りで頭痛までします - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

首肩の張りで頭痛までします

2017/07/03 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日は久しぶりにランニングをして蒸し暑さにやられました養畑です。
走る時間帯も少し遅めで、以前走ったときよりかなり気温・湿度共に上がっていました。
同じように走っていても気候が違うだけで身体に対する負荷も変わってきます。
皆さんも夏バテ等ないよう体調管理には十分お気をつけください。
昨日の住吉川の風景の写真です。

さて、先日は再診の来院がありました。

いつも来院されている患者さんの娘さんでした。

前回は脚の痛みでの来院でしたが、今回は首肩の張りがキツく頭痛までしてきたので受診されました。

お母さんが鍼をしてかなり改善したので娘さんに、

「鍼でもしてもらったら?」

と言ってくれたそうです。

デスクワークで同じ姿勢が続くのと、最近色々とストレスが溜まることが多かったのもあり首肩周りの筋肉の緊張が強く出ていました。

特に後頭部の付け根の奥の筋肉に硬さが目立ち、
その深部に頭にいく神経が通っていることから頭痛に影響していたと考えられました。

姿勢も猫背で頭が前に出て顎が突き出たような特徴があり、
首肩の負担を取るにはその下の肩甲骨や胸郭周りから整えていくことが必要であることをお伝えしました。

身体のバランスを整える手技
首肩の患部には鍼施術

を組み合わせておこない初回の施術を終えました。

またお仕事で負担もかかるので、継続施術をしていく予定です。

身体の問題が改善され、気持ち的にも楽になっていただけるようこれからサポートしていきます!

休日は久しぶりに自炊しました。
1人で留守番だったのでココナッツの苦手な妻が食べられない「グリーンカレー」を作りました。
1人分の量を調整するのは難しく作り過ぎでお腹パンパンになりました。

しっかり栄養補給したので今週も良いスタートを切ります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.