リアラインインソールの問合せが増えています - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

リアラインインソールの問合せが増えています

2017/06/27 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

朝ココアを飲むのにハマっています養畑です。
砂糖などの入っていない100%ココアにバター、牛乳を混ぜて温めたものを飲んでいます。
ココアはコーヒーに比べてカフェインも少なく、マグネシウムやカリウムや鉄などの不足しがちなミネラルも豊富に含んでいます。
それにバターを加えることによって昼までのエネルギーもチャージできます。

さて、最近インソールについてお問合せを受けることが増えています。

当院で扱っているのは

「リアラインインソール」

というものです。


既製品になるのですが、
手技で足のゆがみを調整し良い状態を荷重したときにも保持する目的のもの
となっています。

足の型を取って作るインソールも存在していますが、崩れた足の状態で合わせるよりまず手技で整えることがより必要に感じています。
そして時間とコストがかかるので何足も靴が必要なスポーツをされている方にはカスタムインソールで揃えていくのは大変になってきます。

装着手順は
サイズ選択し、元のインソールに合わせてつま先をカットするのみ
作業完了までわずか5分ほどでいけます。

当院で処方される方としては、

外反母趾やシンスプリント
腰や他の関節の痛みでも足部がかなり影響していて施術後の機能保持が必要とされるとき
足のクセが強く靴が合いにくいと悩まれている方

などに対してインソールを提案させていただいています。

私もリアラインインソールを使用しています。

私が使用していて感じる利点として、

・長時間歩行していても足や膝の疲れが出にくい

・左右の重心のブレが少なく安定する

・始めはアーチ部分に違和感があったものの慣れると気持ちいい

などがあります。

先日も足の甲の痛みを訴えられている患者さんにインソールを処方させていただきました。

装着して「気持ち良くていい感じ」
との感想をいただきました。

当院では装着して違和感などないか確認もおこなっており、
より良好な状態を保持するために足の調整を手技でおこないアフターフォローもしています。

足のことでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.