大会までに腰と肩のコンディションを整えていきたい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

大会までに腰と肩のコンディションを整えていきたい

2017/06/26 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

休日は煮玉子にチャレンジしました養畑です。
沸騰した鍋に玉子を6分半入れ、ジップロックに麺つゆと玉子を入れます

3時間以上浸したら取り出します

早速試食

少し半熟過ぎました。あとはもう少し味を染み込ませる方が好みの味ななりそうでした。次はより完璧な煮玉子にしてみせます!

さて、先日は新規の患者さんの来院がありました。

腰と肩の痛みでみてもらいたいとのことでお電話の連絡がありました。

問診でお話をうかがうと、車を運転されている時間が多いので、腰にも影響していそうだとのこと

肩は懸垂をした後から違和感が出てきたとのこと

どちらもかなりキツイ痛みではい様子
そして治療院に行くことも最近はなかったとのこと

どうして今回は当院に来ることにしたのか詳しくお話をお聞きすると、
水泳の全国大会を8月に控えていてコンディションを整えていきたい思いがある中、体の硬さや痛みが出てきたのでしっかり治していきたいとのことでした。

特にスタート時の足のポジションが股関節周りの硬さの影響で取りにくく左右反対の状態で最近はおこなっていたので戻したいそうでした。

体の評価をおこなっていくと、
痛みの出ている部位以外に股関節や肩甲骨周りの硬さも目立ちました。
左右の筋肉のアンバランスもあるので、痛み改善+身体のバランスを整えることを目的に施術を進めていくことをお伝えしました。

これから大会に向けてしっかりとサポートしていきます!

昨日は朝は雨が降っていなかったので、久しぶりに住吉川を走ってきました。
カモの親子連れがみれました(^^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.