息子とキンタロウ(笑) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

息子とキンタロウ(笑)

2017/06/19 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

ゆで卵のカラがきれいにむける卵の穴あけ器を購入しワクワクしています養畑です。
お昼に食べゆで卵を食べる時が多いのですが、ゆで加減によってカラがむきにくいときがあります。
まだ試していないので今日の昼が楽しみです(^^)

さて、昨日はお休みなので家の片づけなどをしていました。

平日は仕事でなかなか細かいところの整理整頓ができないので散らかっている箇所が多くありました。

まだ全部は片づいていませんが、以前よりスッキリしたので気持ちも爽やかです(^^)

その合間に息子と公園に行ったり色々遊んだりしていました。

最近のブームは「筋トレ」(笑)

私が時間がないときに家で腕立て伏せをしているときに、
隣で真似をしようとします。

この前も、「おとおさん、キンタロウ(筋トレとこと)しよ」
と言ってきました(笑)

息子を背中に乗せて腕立て伏せをしたり、
スクワットを息子を重りにしておこなったりします。

「もう一回!」

とエンドレスに言ってくるので半端ない負荷がかかります(>_<) 隣で真似をしている姿も、 始めは膝をついて上体を上下に動かしていただけの動きが、最近は腕立て伏せの形に近づいていて驚きました。 子どもの運動能力を引き出していくのも、普段から意識していった方がいいなぁと思いました。 運動することにより、 体が丈夫になることももちろんありますが、集中力が増したり自分で考える力が養えたり子どもの成長にとって必要な能力がたくさん養えます。 是非小さなお子様がおられる方は、時間を見つけてお子様と一緒に遊んであげてくださいね(^^) 昨日も公園でたくさんのお父さん方がお子様と一緒に遊んでおられました。 平日仕事で疲れもあるでしょうが、一緒に遊べるのも限られた期間だと思うと貴重ですよね。 そんな感じであっという間の休日でしたが、 本日も新規のご予約も入っているので気持ちを切り替えて元気にスタートします! 当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。 当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。 LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。 なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.