太もも裏の痛み 約3週目の経過(陸上短距離) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

太もも裏の痛み 約3週目の経過(陸上短距離)

2017/06/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日初めてホタルをみて感動しました養畑です。
どこで見たのかというと「住吉川」です!
私の家の近所です!
天然ではなく毎年秋に幼虫を放流しているそうですが、それでも街中でホタルが観られるのは嬉しいですね(^^)
住吉川は川遊び、ランニング、カモの親子連れ鑑賞など様々なことができ本当に良い場所です。いつまでもきれいな状態を保ってほしいですね。

さて、先日大学の女子陸上部に所属している患者さんの約3週目の評価をおこないました。

スターティングブラックからの走り出しで太もも裏の筋肉を痛めての受診でした。スネの内側の痛みが出るシンスプリントという症状でも長い期間悩まされていて時々痛むこともありました。

患部以外に足首のゆがみなど他の関節の調整をおこない、鍼施術も併用していました。

6回ほどの施術をし約3週目の先日評価をおこないました。

痛み度合いは初診時の半分以下、コーナーを走る際に違和感が少し出る程度までおさまってきました。

患部の張り、圧痛は若干残っているが左右差がかなり改善

歩行、ジョグの動作において、以前は患側のひざが外側に流れる傾向があったものが真っ直ぐ振り出せるように改善

膝下のねじれが残っていてややつま先が外側に向き、母趾球に荷重が乗せにくいクセはまだあり

歩行で反対側の膝が急に伸びるクセは改善

以上の所見が得られました。

患部の状態は良くなっているものの、
膝のねじれ、足首の硬さが若干残っている。
完全に違和感のない走りを獲得するのを目標に今後の施術計画を立てていきました。

長年悩まされているシンスプリントの症状も軽減しているので、
しっかりとサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.