腰の痛みで立ち座りもツラいのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

腰の痛みで立ち座りもツラいのですがみてもらえますか?

2017/06/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

神戸・大阪マラソンの抽選に見事落選しました養畑です。
去年に引き続きダブル落選です(TT)
応募数が多いので仕方ないことですよね。
マイペースにはランニングを続けていきたいと思います!

さて、先日新規の患者さんの来院がありました。

「腰の痛みで立ち座りもツラいのですがみてもらえますか?」
とのことでご相談を受けました。

当院に通院されている方からのご紹介の患者さんでしたを

問診に入る際の移動でも痛みがありツラい様子でした。

5月末に法事で横座りを長い時間していてその後から右腰(殿部あたり)が痛くなってきたそうです。

痛みが引くと思い経過をみていたものの改善がみられないので当院に受診することになったとのこと。

右腰の痛み以外に右脚全体のしびれもありました。

問診を終え身体の評価に入りみられた特徴として、

・右下肢に体重を乗せると痛むので左重心の偏った姿勢

・痛みをかばっている影響で、左側に骨盤がねじれ、背骨も後ろから見たときにS字状に歪んだ状態で立っている

・両膝の伸びが悪く特に右側が伸びにくい

・両側外反母趾

・腰から殿部にかけての筋肉の緊張が強い(特に右側)

以上のような所見がありました。

痛みのきっかけは右側のお尻に荷重をかける横座りの姿勢が続いたことですが、
右側の膝の動きの悪さや他の身体の歪みによるアンバランスも今回の痛みに影響していることをお伝えしました。

患部の痛みを取ることに加え、痛みに影響している身体の歪みを整えていくことを方針として初回の施術に当たりました。

右膝、骨盤周囲の筋肉のアンバランスを整える手技
筋緊張の強い部位に対して鍼施術
を組み合わせておこないました。

施術後は自宅でのケアの方法をお伝えし初回の施術を終えました。

施術前より痛みは残っているものの腰が伸びやすくなり動きもスムーズになっていました。

これから痛みが出にくい身体作りを目指してサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.