梅雨対策をしていきましょう - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

梅雨対策をしていきましょう

2017/06/12 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

息子と公園でボール遊びを長時間して疲れがたまっています養畑です。
体力もついてきて動ける時間が長くなってきた息子についていくのはなかなか大変です。
公園に着くなり「い〜っぱい遊ぶ!」と宣言してから遊び始めます。
ボール、すべり台、ブランコ、砂場とメインで遊びたいものがあるみたいです。1番走って体力を消耗するボール遊びからさせるのですが、作戦通りには行きませんでした(笑)
それにしても子どもの体力は無限ですね、もっとこのような機会を増やしてあげたいと思いました。

さて、先週より梅雨入りしたとありましたが良い天気が続いていますね。

梅雨になると湿気が多くなり、 なんとなく身体の重さやだるさを感じたり食欲がなくなったりと体調もすっきりしないことも多いですね。

湿気で覆われて汗が出にくくなることにより、身体の中に悪い水分をため込みやすくなり頭痛や吐き気、重だるさを起こしがちになります。

ということで梅雨対策には適度に汗をかきましょう!

20〜30分のウォーキングやジョギングがオススメですが、どうしても天気が悪い日は外に出ることができませんよね?

そういうときは家でできるラジオ体操やスクワットなど場所を取らなくて室内でできる運動がオススメです。

あとは発汗作用のあるニンニク、ニラ、ねぎ、ショウガなどを摂ることもしてみてください。

梅雨の体調管理をしっかりしてその後の暑い夏も乗り切っていきましょう!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.