山登りで腰の痛みが出てきました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

山登りで腰の痛みが出てきました

2017/06/08 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

断食に興味を示しています養畑です。
断食により体質改善のスイッチがオンになる可能性が秘められているということが研究で分かってきているそうです。
断食や空腹が血管の老化を抑えたり、傷付いた遺伝子を修復したり、100以上の方法で老化にブレーキをかけてくれるサーチュイン遺伝子というもののスイッチをオンにするということです。
頭が冴えて短い睡眠時間でも疲労回復することもできるということで、仕事の質が向上しそうなのでもう少し勉強してから実践したいと思います。

さて、先日は久しぶりの来院の患者さんの施術に当たっていました。

普段から体のことに気をつけている方で、
山登りに週2回決まった曜日に必ず行き、自宅でストレッチもおこなっている方です。
先日も雨の中山登りに行き、腰の痛み・張り感がとれないとのことで来院されました。

痛みは腰から殿部にかけてあり、そのあたりの筋肉の緊張がありました。

ただよく歩いておられるので足との関連をみていきました。

両足首の硬さが目立ち、足裏の外側のアーチが低下していました。

その影響で膝が外側に開いて、骨盤が後ろに傾く姿勢になって腰に負担がかかってきたと考えられました。

上半身の評価もおこない身体全体のバランスを整える施術をおこない、足のバランスを整えるセルフエクササイズの指導をおこない施術を終えました。

これからも山登りを続けていけるようしっかりサポートしていきたいと思います。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.