仕事で荷物を引き上げるときに腰を痛めてしまったのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

仕事で荷物を引き上げるときに腰を痛めてしまったのですがみてもらえますか?

2017/05/31 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

以前のように動けるような身体に戻すようトレーニングを再開しました養畑です。
トレーニングといってもジムに行く時間はないので、公園で鉄棒や段差を利用した種目をおこなっています。
器具を使わずどの程度肉体改造をおこなえるかチャレンジです。
1番大変なのは継続すること!何としても3ヶ月は続けたいです!

さて、先日午後新規の患者さんの来院がありました。

ちょうど予約の空きがあった時間に直接来院されて、

「仕事で荷物を引き上げるときに腰を痛めてしまったのですが、今からみてもらえますか?」

とご相談に来られました。

次の方の予約までに時間があったので即問診・検査に入りました。

寝返りや立ち座りでも痛みがキツイので、
立った姿勢と腰周囲の評価をメインにおこないました。

仕事で右側で物を持つことが多いとのことで、
左右の筋肉の硬さのアンバランスが出ていて骨盤のつなぎ目の仙腸関節という部分に負担がかかっていました。

その他股関節や足首周囲のの硬さも目立つので、
腰に負担がかかっている様々な要因をお伝えし施術に入ることになりました。

腰周囲のアンバランスを整える手技
筋緊張が強い箇所は鍼施術

を組み合わせておこないました。

次の日より東京へ出張とのことで、
帰ってきた日のご予約をお取りいただいて初回の施術を終えました。

来院された時より痛みは軽減しても一回ではなかなか完全に良くはなりません。
日常生活の注意点をお伝えしました。
悪化させないように気をつけてもらい2回目の施術に入れることが理想的です。

お仕事の都合でどうしても痛みをかばいながらも体を使わなければならない状況なので心配ですが、早期改善に向けてしっかりサポートしていきたいと思います。

当院はあなたは「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.