右側の腰の張り感がとれないです - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

右側の腰の張り感がとれないです

2017/05/26 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝はランニングするぞ〜っと気合を入れて出かけたら雨に打たれました養畑です(笑)
それでも気温も上がってきているので気持ちよく走れました(^^)

曇っていたので景色はイマイチでした(>_<)

さて、最近新規の問合せが増えています。

ほとんどが紹介からの来院です。
当院を頼りにしていただき本当にありがとうございます。
よりお役に立てるよう日々研鑽に努めます。

先日の新規の患者さんは右側の腰の張り感がずっと続いている方でした。

病院で診察を何件か受けるも特にレントゲンでは異常はなく、
自宅で行う体操を10種類ほど指導されたものを毎日おこなっているものの右側の腰の張り感はなかなか改善しないとのことでした。

お身体をみさせていただくと、

・右腰の患部の筋肉の緊張が強く出ている

・股関節の柔軟性は保たれている(自宅での体操が効果を発揮しているとお伝えしました)

・両膝のO脚特に左側が目立つ

・足首の柔軟性が低く、左重心で右側はうまく軸が取れていない印象

・左右の荷重のアンバランスから前から見た時に背骨がS字に弯曲している

などの特徴がありました。

病院で指導されていた体操は主に体幹や股関節周囲の種目だったので、
足首周囲の問題を含めて施術をおこなっていくことが必要であることをお伝えしました。

身体のバランスを整える手技
患部の緊張に対して鍼施術
外荷重のアンバランスを整えるセルフエクササイズの指導

をおこない初回の施術を終えました。

ゴルフやジョギングを趣味にされているので、
痛みを改善して趣味も楽しめるようサポートしていきます!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.