身体への負荷も変化をつけていきましょう - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

身体への負荷も変化をつけていきましょう

2015/10/16 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

本日用事があるためいつもより早い時間帯にランニングに出かけました。

6時前だと外もまだ暗い状態でした。

早朝の住吉川

住吉川からの日の出

昨日マラソンに出場されている患者様との会話で、

ある一定のペースで走れるようになってくると頭打ちになってくる。
なので食事や、筋トレなど走ること以外にも注意を向けて、尚且つ走る場所やペースも変えていくことが重要ですね。

ということをお話ししていました。

人の身体はある負荷に対してなれてくると順応してきて、以前のような効果が出にくくなってきます。
そこである期間でトレーニング内容に変化をつけていくピリオダイゼーション(期分け)というものが必要になってきます。

私も今後自分の身体で実践していきます。
ランニング後

来院される患者様にも、より今の状態よりも改善してもらえるよう施術にも変化をもたせていきたいと考えています。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.