自己ベスト更新しました! 〜シンスプリントからの復帰〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

自己ベスト更新しました! 〜シンスプリントからの復帰〜

2017/05/24 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

ぬか漬けのコツをネットで色々調べていたら夜更かししていました養畑です。
調べれば調べるほど奥が深いですね。
これから気温が上がりぬか床の手入れには十分気をつけて熟成させていきたいと思います。

さて、先日スネの内側に痛みがでるシンスプリントという症状で通院していた陸上部の中学生の大会後の施術に当たりました。

去年の12月末より痛みが出現し、痛みが引いて練習を再開してはまた再発を繰り返していた患者さんです。

初診時は患部周囲を軽く触れるだけでも痛い状態でしたが、
徐々に痛みが引いてきて、
ここ最近は患部の痛みはほぼ消失し、股関節あたりの痛みが出てくるようになっていました。

スネの痛みがあるときは股関節の可動域も制限されて上手く使えていなかったのが、痛みの改善と股関節の可動域の増加により使える部分が増えてきたことによる症状と判断されました。

大会前は本人も、

「股関節の痛みはあるものの走るのには支障はないのでワククしています!」

と言っていました。

そして大会を終えての先日、痛みなく走ることができたか聞くと、

「100mで自己ベストを0.3秒更新しました!」

と嬉しそうに報告してくれました。

私としては痛みなく自分の走りができたら良いと思っていたのが、
自己ベストを更新する結果まで出したことが本当に嬉しかったです!

当院から歩いては通えない場所からいつも頑張って通ってきて、
セルフケアもしっかりおこなってきた努力が実った瞬間だと思いました。

何より初診時は不安な表情で来ていたのが、
大会後の施術の際には笑顔で話してくれたことが印象的でした。

本人の努力が1番ですが、その過程に携われたことが本当に良かったです。

あとは股関節部の痛みを完全になくして当院での施術を終えることを伝えてその日の施術を終えました。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.