患者様の声をいただきました 〜太もも裏の痛み〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜太もも裏の痛み〜

2017/05/23 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

晩ご飯をつい食べ過ぎてしまうこの頃の養畑です。
仕事帰りが遅くなるとお腹も減って食べるスピードが早くなってしまいます。
よく噛んで、箸を置いてゆっくり食べるようにしていきます。

さて、先日施術を終えた患者さんより声をいただきました。

以下に内容を掲載します。

1 どんな症状でお悩みでしたか?

左脚太もも裏の痛み

2 当院にきめられた理由は何ですか?

先輩の紹介

3 実際に施術を受けてみてどうでしたか?
(施術内容、スタッフ対応、他院との違いなど)

とても丁寧で、早く治すことができました。
ありがとうございます。

以上になります。

大学の陸上部の先輩からの紹介で来院された方です。

4月中旬にスタートダッシュの際に左脚太もも裏を痛め、一時練習を休んで5月1日に練習を再開した際にカーブを走っていたらまた痛みが出てきた
とのことで当院に受診されました。

太もも裏のハムストリングスと呼ばれる筋肉の外側に硬さがあり痛みが出ていましたが、

扁平足で患側は外荷重で脚の外側全体に硬さが目立ち、
且つ太もも前の筋肉の柔軟性も低下していました。

患部の筋肉の緊張緩和と、周囲のバランスを整える手技をメインにおこなっていきました。

授業の都合で週1回しか施術に来れない状況でしたが、
回数を重ねるごとに良くなり3回目の施術でほぼ違和感なく練習もできるようになったとのことで施術を終えました。

練習の負荷が上がり違和感が出てきたりしたらまた来るように伝えました。

比較的痛みが軽度の段階での来院で改善も早かったです。
先輩の紹介のタイミングが良かったですね(^^)

これからも痛みの原因からのアプローチで早期改善と再発しないコンディショニングを心がけていきます。

当院はあなたの「やりたい」のとを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.