再診の患者さん - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

再診の患者さん

2017/05/19 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日ぬか床の唐辛子を入れ替えました養畑です。
唐辛子はぬか床の味を引き締める効果があるのですが、
本来の使命は防腐・虫除け効果にあるとされてます。
ぬか床を始めて約1ヶ月経ったので唐辛子入れ替えとなりました。
あと5か月ぬか床が熟成するまでかかるので大切に育てていきます。

さて、先日は約4か月ぶりの再診の患者さんの来院がありました。

仕事や家の用事で忙しく来ようとずっと思っていてもなかなかタイミングが合わなかったそうです。

長い期間空いていても当院での施術に来なければと思っていただいていたことに感謝です。

こむら返りがヒドいとのことでお身体をみさせていただくと、
足首周囲の硬さが以前より目立っていて、その分ふくらはぎの筋肉に負担がかかったと考えられました。

足首の調整をして患部の筋肉の緊張をとり、
リアラインレッグプレスで膝のねじれを修正し施術を終えました。

なかなか定期的に来れないが、時間を見つけて来ますとのこと。

いつ来られても良いように経過や所見をカルテに残して次の施術がスムーズにいくようにしていきます。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.