休日は舞台鑑賞に行ってきました(^^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

休日は舞台鑑賞に行ってきました(^^)

2017/05/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

運動不足を解消せねば!と焦っています養畑です。
先月ハーフマラソンを走って以来なかなかコンスタントにランニングできない日々が続いています。
休日は久しぶりに住吉川を走ってまいりましたが身体が重たかったです(>_<) それでも上流からの眺めはいつも癒されます。

さて、一昨日の土曜の午後からは患者さんが出演される舞台の公演を観に行ってきました。

-豪華絢爛‐
EXTRAVAGANZA

PDA(Professional Dancer’s Association)は、
全国各地で活動する男性バレエダンサー及び振付家と
舞台に携わるメンバーが集結し、結成したもの

ということで、今回はそのメンバーが90分踊り続ける一瞬も目が離せない内容となっていました。

森ノ宮駅に到着しいざ会場へ

さすがバレエダンサーの舞台とあって、踊りをしてそうな人がたくさんのおられました。

そしていざ会場へ入ります

席はほぼ満席で女性率が高かったです

ここからは撮影禁止なので私の感想をメインに

照明が落とされメンバーの登場

静寂から音楽が流れ踊りのスタート

私は踊りに関しては全然詳しくないのですが、
コンテンポラリーというジャンルのものとのことで
動き1つ1つが複雑でそんな動きできるの!?
というほど見応えあるものでした。

途中笑いもあり、関西出身メンバーのサービス精神もうかがえました(^^)

約90分という時間でしたがあっという間に感じるほど素晴らしい内容でした。

本人たちはあっという間ではなくとてもハードな動きをこなされていますが…

感想としては

カッコいい!!

です。

バレエやダンスは全く知らない世界ですが、
実際観ると「やってみたい!」
と思う気持ちが分かります。

ただあのような動きを習得するにはかなりの努力・年月が必要だろうなということも感じました。

リハーサルのお話などお聞きして、実際舞台本番を観ると感動で泣きそうになりました。

このような公演のお誘いいただき、本当にありがとうございます!

そして、日曜は家族でピクニックに出かけました。

以前来たときにまた来たいと思った芦屋市総合公園へ

天気も良く最高のピクニック日和でした(^^)


朝から妻と2人でお弁当の準備をして出発が大幅に遅れてしまいました。
息子は早く出かけたそうにしてました(^_^;)

外で食べるお弁当は格別です

ローストチキン
塩麹を使った野菜炒め
かぼちゃサラダ
おにぎり
ぬか漬け

などたくさん作りましたが一気に食べてしまいました(笑)

遊具も沢山あり、息子は大はしゃぎで楽しく時間を過ごしていました。

あっという間の休日でしたが十分に英気を養うことができました。

本日よりまた皆さんの健康に貢献できるよう努めてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.