孫の世話で腰が痛くなったのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

孫の世話で腰が痛くなったのですがみてもらえますか?

2017/05/13 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日妻が作ってくれたローストチキンをまた食べたいと思っています養畑です。
照り焼きチキンも好きなのですが、ローストチキンもまた味わい深くて好きです(^^)
仕事から帰ってきてすぐご飯が食べられるのは本当にありがたいことです。感謝の気持ちを言葉で伝えなければいけませんね(笑)

さて、昨日も新規の患者さんの来院がありました。

直接来院されて、

「孫の世話で腰が痛くなったのですがみてもらえますか?」

との相談を受け、その時間は予約の方がおられたので時間をずらして再度来院いただくことになりました。

問診票を記載してもらって住所を確認すると愛知県となっていたのでどういう経緯で来られたのか確認させてもらうと、

「息子の嫁が2人目の子どもを帝王切開で出産して入院し、嫁さんの親御さんがそちらに付き添いに行っているので1人目のお孫さんの守りをするために神戸に来たんです。
来週火曜まで預かる予定なのですが腰が痛くなったと言うと気を遣われるので空いた時間に通りかかったこちらにお世話になろうと思って来させていただきました。」

とのことでした。

帰省するまでに初診ともう1日しか来れないとのことだったので、
少しでも負担を軽減できるような施術計画を立てていくことになりました。

お身体をみさせていただいて評価した特徴として、

・痛みの出ている腰と股関節や殿部の筋肉の緊張が強い

・股関節前面の筋肉が硬く腰が反らすことができない

・膝を以前から悪くされているので、かがんだりする動作を腰でかばって無理がかかっていた

などが主にありました。

痛みの出ている腰はもちろん、そこに負担をかけている股関節や膝周囲の問題も一緒にとっていく方針で施術に入ることになりました。

体のバランスを整える手技と鍼施術を合わせておこない、
来院時よりかなり動きやすい状態で初回を終えることができました。

問診や施術中で色々お話を伺っていると、

「誰にも腰の痛みの相談ができず不安だったので気持ちがとても楽になりました」

とおっしゃっていました。

痛くても誰にも相談できなかった状況は本当に辛かったと思います。
わらをもすがる思いで当院の扉を開けていただいたことに深く感謝するとともに、
もう1日の施術もできるだけ負担をとれるよう努めていかなければと感じました。

ここ最近、急な痛みでの問合せが続いています。
時期的なものもあるかもしれません。

先日痛みで首の回らなかった患者さんも2日目はかなり改善された様子で喜ばれていました。

施術のタイミングが合うと症状改善も早くなります。
できるだけ多くの方の対応ができるよう努めてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.