首が痛くて回らないのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

首が痛くて回らないのですがみてもらえますか?

2017/05/12 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

最近仕事から帰ってくると息子が「きゅうりは〜?」
とぬか床を指差してぬか漬けをねだってきてくれることが嬉しい養畑です(^^)
ぬか床も熟成してきていい感じの味になってきました。
ぬか床を育て始め約1ヶ月、半年は熟成にかかると言われているので頑張ります!

さて、最近は新規の問合せや再診の予約の連絡が続いています。

できるだけ予約枠の空きで対応できるように努めてまいりますが、
新規の患者さんは問診・検査から施術計画の提案、カウンセリングとおこなうのでお時間をいただいています。

初回でお身体の問題点を把握することにより、
その後の施術計画がスムーズにいくためですのでご了承ください。

昨日も新規の患者さんの来院がありました。

「首の痛みですがみてもらえますか?」

とのお電話がありご予約をいただきました。

問診でお話を伺うと

「3日前から首が回らなくなりました」

とのことで、かなり首の動きが制限されていました。

お仕事で車に乗ることも多く、駐車でバックする際に後ろを向かなくてかなり辛く一刻も早く症状を改善をしたいとの要望でした。

本人はゴルフや筋トレの影響が考えられるとのことでした。

お身体をみさせていただいて評価した身体の特徴として、

・痛みは首の後ろの筋肉を訴えているが、首の前面や肩甲骨周りの筋肉もガチガチに硬い

・頭が前に位置し、背中が丸まった猫背の姿勢

・深呼吸をしても肋骨の動きが特に右側が少ない

などの特徴がありました。

痛みの出ている首の後ろの筋肉だけでなく、
そこに負担をかけている筋肉や姿勢も改善していくことが重要であるとお伝えし施術計画を立てていきました。

同じ姿勢や動作を繰り返していると、自覚していないところで筋肉の硬さや筋膜のはりつきが起こっています。

自覚していない部分が実は痛みを感じている原因であることも多いです。

今回も、首の前面の筋肉、肩甲骨周り、肋骨の動きを出していくアプローチを手技でおこない、
深部の筋緊張には鍼施術で対応しました。

やや動きは出るものの可動域の制限は残っているので、
続けて施術をおこなっていくことをお伝えし初回の施術を終えました。

症状がキツいときは、改善にも時間がかかります。
根気強く原因からアプローチすることにより再発しにくい身体作りができます。

初回でお身体全体をみてカウンセリング時に原因から改善していくことの重要性を毎回説明させていただいています。

なかなか改善しない症状でお困りの方は是非ご相談ください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.