初めて鍼施術を受ける方に向けて - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

初めて鍼施術を受ける方に向けて

2017/05/10 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

妻が夫にしてほしいことランキング1位は
「ありがとうと感謝の気持ちを伝えること」
ということを患者さんから聞いてなるほどと思いました養畑です。

普段ありがたく思っていて態度で示しているつもりでも言葉で表現しないと伝わっていないんだなぁと改めて思いました。

ちなみに2位はゴミ出し、3位以降は忘れたとのことです(笑)
小さな事でも完結できることを望んでおられるみたいです。

まだまだ女性の気持ちを考えるのは奥が深いとしみじみ思います(^^)

さて、当院では症状改善のために鍼施術を提案させていただくことが多いです。

ただ、今まで全く鍼をしたことがない方も多くおられます。

鍼をしたことのない方に鍼のイメージを聞くと、

「痛そう」
「効きそうだけど怖い」

などの返答が多いです。

今までで鍼を受けて苦手意識が強い方には無理やり鍼を勧めることはありませんが、
初めての方は鍼の施術を慣れていただくために刺激量の優しい鍼から導入しています。

鍼というと、痛みのある箇所にブスっと刺す
というイメージがあると思われますが、
実は刺激の調整が細やかにできるのです。

・刺す深さ
・刺すスピード
・鍼の太さ
・刺して置く(置鍼)、刺してすぐ抜く(単刺)、電気を通す
・筋肉に刺す、ツボに刺激する

などを組み合わせていきます。

初めて鍼を受けていただく方には
細い針で浅く優しい刺激の鍼施術で調整していきます。

鍼の刺激に慣れてきたらその人に合わせた刺激量に調整していきます。

刺激量を調整しながら鍼施術をおこなうと、

「鍼って痛くないんですね!」

と大体の方が言われます。

そうなんです、鍼はイメージされているより痛みを伴わず安全なのです!

鍼に興味があっても実際受けたことのない方は多いと思います。

迷われている方は当院に是非ご相談くださいね。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自身に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.