大会を良いコンディションで迎えるために - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

大会を良いコンディションで迎えるために

2017/04/27 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

実はまだ神戸・大阪マラソンの抽選応募を済ませていません養畑です。
芦屋ハーフマラソン後から、なかなか体調が優れずランニングできない日が続いていていました。
身体の健康に携わる立場として反省です。
ようやくコンディションが戻ってきたのでランニングも再開していきます(^^)

さて、5月のゴールデンウィークはスポーツをされている方は大切な大会を控えていることも多いと思います。

当院でも大会に向けて調整に来られる患者さんが増えてきました。

練習の負荷が上がってきたり、熱中症の対策が必要になってきたりと身体に対する負担も大きくなってくるのもこの季節

基本的なことですが大会を良いコンディションで迎えるに当たって3つのポイントをお伝えします。

・運動
・食事
・休養

この3つです。

1 運動
日々の練習やトレーニングで質の高いものをおこなっていくことは必要不可欠ですね

2 食事
私たちが普段食べているものが身体を構成しています。運動をしていてもしっかり栄養をとっていないと身体がついてきません。

3 休養
いくらよいトレーニングをし、食事でしっかり栄養をとっていても疲労が溜まった状態ではパフォーマンスは上がってきません。日々の疲れを取ることはとても重要です。

以上当たり前のことなのですがとても重要なことです。

なかなかパフォーマンスが上がらないときは上記のどれかに問題があることが多いので一度見直してみてください。

休養に関しては、

セルフケアといった形でアイシングやストレッチなどを実践されている方が多いと思います。

ご自身でなかなか改善しないときは、
やり方が間違っているか、セルフケアでは改善しにくいほど疲労がたまっている状態であることが多いです。

かなり疲労がたまっていても自覚していないこともよくみられるので、

・なかなか疲れが取れにくい
・パフォーマンスが上がらない

などお悩みの方は当院に一度ご相談ください。

客観的にみることによって自分自身では気づかなかった問題点があるかもしれませんよ。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.