シンスプリント 〜3週目の経過〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

シンスプリント 〜3週目の経過〜

2017/04/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

2ヶ月ほど前に購入したチアシード1キロもなくなりつつある養畑です。
無味無臭でクセもないので毎日食べていました。
なくなったらまた1キロ購入します(^^)
チアシード大さじ一杯でオメガ3脂肪酸の必要量取れるので重宝しています。

さて、先日陸上の短距離をしていてスネの内側が痛くなるシンスプリントと呼ばれる症状で長い期間悩まされていた患者さんの3週目の経過をみました。

2週目の時点で痛み度合いが半分以下に減って、
早めのジョグも可能となっていました。

そこかりさらに1週間の3週目

「100メートル走を全力で3本痛みなくおこなえました」

と本人が嬉しそうに報告してくれました(^^)

3週目で全力ダッシュでの痛みが引くように持っていく
と計画していたので予定通りに回復が進んでいました。

競技完全復帰、そして怪我する以前より機能を上げるゴールまで8割まで回復していると説明し、次週より本格的なアスレチックリハビリテーションをおこなうことになりました。

股関節周りのトレーニングに加えて活用を予定しているのが、

「リアラアンバランスシューズ」

このデバイスを使うことにより正しい関節の位置を保ちながらトレーニングをすることが可能になり、バランスや筋出力も向上し改善が早められます。

本人が体の機能回復を自覚できるまで追い込んでいく予定です。

当院はあなたの「やりたい」のとを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.