夫が頭痛と吐き気がひどいと言っているのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

夫が頭痛と吐き気がひどいと言っているのですがみてもらえますか?

2017/04/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

保育園で息子が描いた絵を見て癒されました養畑です。
たくさんの絵が並んでいて嫁は一目で息子のモノが分かったそうですが、私は分かりませんでした(笑)

その絵がこちら

色を多く使ってモノが描けるようになった息子の成長を感じます(^^)

さて、先日急患で

「夫が頭痛と吐き気で仕事を休まないといけないほどなどで今日の空いている時間でみてもらうことはできますか?」

との連絡が入りました。

奥様は定期的に来られているのですが、
ご主人は仕事が忙しい方でかなり辛い症状が出たときにいつも奥様より電話が入ります。

問診では

その日の昼以降から特に原因なく頭痛と吐き気が出てきたそうで仕事もするのが辛い程で早く切り上げたそうです。

後頭部に痛みがあり、しびれやその他異常所見はなかったので、
筋肉の緊張が強く出ている影響で出る「緊張型頭痛」と判断して施術の計画を進めることになりました。

デスクワークでパソコンを扱う時間が長いので姿勢の崩れが目立っていて、
首肩周囲の筋肉の緊張がかなり強く出ていました。

その影響で首の動きも悪く、痛みも伴うほどでした。

明日も仕事が入っているので何とか症状を軽くしたいとの要望だったので、
首に負担がかかっている姿勢に影響している部分は手技、
かなり緊張が強い首周囲の筋肉に対しては鍼施術で対応することになりました。

施術後は首の可動範囲も広くなり、筋肉の緊張もかなり和らいだ状態になりました。
しかし、仕事で負担もかかりやすいので姿勢を含めた注意点をお伝えしてその日の施術を終了しました。

当院では定期的に来られる方もおられらば、
辛いときに駆け込み寺的な状態で来院される方もおられます。

生活サイクルが人それぞれ違うので、
当院でもできるだけその人に合った施術を提案させていただいています。

可能な範囲で要望に応えられるよう努めていきます。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.