芦屋さくらファンランに出場してきました! - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

芦屋さくらファンランに出場してきました!

2017/04/10 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

新幹線変形ロボ シンカリオンのテーマソングが頭から離れない養畑です。
息子が付録のDVDで聞いていたのですが、山寺宏一さんのええ声がいいリズムで元気が出ます(^^)

こんな感じの歌です♪

シンカ、シンカ、シンカリオンと息子も口ずさんでいます(笑)

さて、先日患者さんに出場すらと宣言していました芦屋さくらファンランのハーフマラソンの部に出場してまいりました!

ずっと天候を気にしていましたが会場に着く頃には雨は上がっていました(^^)
雲が厚くどんより湿度も高い状態でしたが…

先週始めからお腹の調子が悪く万全なコンディションではありませんでした。
参加者に配られる品の「イミダのチカラ」を10キロ地点で使うぞぉ〜、と考えていました。

ランナーの招集がかかり、いざスタート位置へ

いつもスタート地点にくるとワクワクします。

でも今回は途中リタイアだけは絶対避けたいので慎重に走ることをずっとイメージしていました。

10キロまでは絶対とばさない!と決め、終始他のランナーさんに抜かれても焦らずラン

嫁とその友人も応援に駆けつけてくれていて、
10キロ地点で撮影してもらえました

まだガッツポーズできるほど余裕があります(笑)

ここから後半の2周目

10キロ地点でまだ体力は残っていたのでイミダのチカラは温存

手持ちの塩、ビタミンCを補給しようとすると、塩を落としてしまう痛恨のミス(>_<) 最後の給水ポイントでイミダのチカラをとることにしました。 だんだん足が重たくなってくるものの、去年も走ったコースで慣れていてペースも維持できていました。 そして、最後の給水ポイントでイミダのチカラを取ろうとすると、うまく袋から粉が出てこず半分程しか補給できず(>_<) 2度の失敗を繰り返してしまいました。 そして、20キロを過ぎゴールの芦屋中央公園に入ってきてからペースアップ!

手前のおじさんもデッドヒートで追い抜きゴール!

去年より15分程遅いタイムの1時間54分でしたが、なんとか2時間は切ることができました。

ゴール地点の広場も人工芝に変えられ綺麗になっていました

今回はやはり練習不足が記録に出てしまいました。
悔しさもある反面、ペース配分がうまくいったことは収穫でした。

この悔しさを秋のフルマラソンにぶつけたいと思います!

目標に向けてチャレンジされる皆さんのサポートをする立場として、
私自身もチャレンジ精神を持ち続けていきたいです。

神戸、大阪マラソンの抽選も始まっているので申し込みます。

本日も元気にスタートします。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.