ギックリ腰でも週末のテニスの練習に間に合わせたい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ギックリ腰でも週末のテニスの練習に間に合わせたい

2017/03/23 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日はお皿を割った息子に怒りすぎて反省しています養畑です。
午後がお休みの日は保育園のお迎えに行ったり、色々買い物に行ったり一緒に過ごす時間が長くなる分、つい気になって怒ってしまうことも増えてしまいます。
もう少し長い目で見守れるようにしていきたいです。

さて、先日ギックリ腰での来院された方のお話

ギックリ腰 神戸 東灘 整骨院

テニスの練習の際に腰に痛みが走り、

「これはヤバイかも…」

と感じつつ練習を終えた後から痛みがキツくなり、当院に来院されました。

立ち座りや、寝返りなどでも痛みでかばうような状態で、
立って腰を伸ばすのも辛いとのこと

痛みの原因をみていき、
腰と股関節前面の筋肉に問題があることを評価し
鍼施術を組み合わせて早期回復を図ることになりました。

家事やお仕事、テニスと色々お身体を酷使されている方で疲労もたまっていたと考えられますが、
ご本人は「なんとか週末のテニスの練習には参加したいのです」
とのこと。

ギックリ腰になる前に違う症状で来られていた方で、経過もみていたので私の評価では
「なんとか週末ならいける」
と判断し、本人にもお伝えしました。

スポーツをされている方はやはり重要な大会前になると「なんとかしたい」
ということでご相談を受けることがよくあります。

確実に厳しい場合はお伝えしますが、
なんとか要望に応えられるようにはしています。

今回も
「週末ならなんとか間に合いますよ」
とお伝えしたところ本人も安心した様子でした。

どうしてもヒトの身体のことなので、不確実なこともらあるのですが、
こちらから断定して「大丈夫ですよ」
と責任を持ってお伝えすることが患者さんの不安な気持ちをとる上で非常に重要だと再確認しました。

その分私も責任を持って最大限のサポートをさせたいただきます。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.