子どもが太ももが痛いと言っているのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

子どもが太ももが痛いと言っているのですがみてもらえますか?

2017/03/21 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

花粉の量が増えてきたのか、最近鼻づまりと目のかゆみが出てきました養畑です。
花粉対策のおかげで例年よりまだマシなのですが、1番ヒドいヒノキの時期前にして症状が少しずつ強くなってきているのが不安です(>_<) さて、先日 「子どもが太ももが痛いと言い出して膝が曲げると痛く走れない状態ですがみてもらうことはできますか?」 との連絡があり急遽対応することになりました。 IMG_5846

来院時は太ももの痛みで歩き方もかばうような特徴

慎重に評価していき股関節の動きは保たれていてその辺りの問題はないことを確認

膝を曲げると痛みがあり、うつ伏せ仰向けともに痛みがあるので、
患部に抵抗を加えて力を入れてもらうと
「痛くない」
とのこと

あれ?と思いながら評価を続けていると、始め痛かった膝の曲げる動作も、歩いたり走ったりするのも痛くなくなったきた様子

受診前日バッテイング動作の繰り返しで患部に疲労がたまっている状態でさらに練習したことにより筋肉痛になっていたと考えられました。

大きな問題はなかったものの、太ももの硬さは出ていたので自宅でおこなうストレッチの指導をしました。

ついでに肩や姿勢の癖で野球のパフォーマンスに影響している部分の評価もおこない、セルフエクササイズをお伝えして終了しました。

お子さんが急に痛みを訴えると、親御さんは「なんで?」と不安になられると思います。

そのような時に当院を頼っていただけることは本当にありがたいことです。

これからも地域のかかりつけ医的な存在でいられるよう努力してもいります。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に帰るサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.