ヒールで痛みなく歩きたい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ヒールで痛みなく歩きたい

2017/03/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

最近炭酸水が飲めるようになりました養畑です。

昔実家の酒屋の倉庫にある珍しいパッケージの飲み物が気になり飲んでみるとなんだこれ!?(>_<) それが炭酸水の初印象でした。 月日が経ち約30年後の先日飲むと「さっぱりしていて美味しい」 と感じるようになっていました。ただそれだけです(笑) さて、先日施術に当たっていた患者さんのお話 股関節と腰の痛みで来院されていて、歩き方のクセも強く全体のバランスを整える施術を続けていた方です。 順調に回復しメンテナンス目的で施術に来られていたのですが、 年明けに足首の捻挫をしその後から股関節や腰、足首の違和感が残るようになりました。 足首の捻挫をして患部の痛みは引いたものの、かばう動作が続いていた影響で元の股関節に違和感がまた出てくるようになっていました。 歩く動作を評価すると、 ・体幹部の左右のブレが大きい ・足首を捻挫した側の下肢の動きが棒のような動きで膝・股関節との連動性が失われている などの特徴が出ていました。 足首の可動域が狭く、その影響が股関節にも出ていました。 痛みの出ている股関節の施術はもちろん、 下肢全体の可動域を戻して軸の取れた歩行ができるようになることを目指すことになりました。 本人は久しぶりにヒールを履いて歩いたら、少しの時間なのに痛みが出てきたことがショックだったようです。 股関節 痛み ヒール 神戸 東灘 整骨院

また元のようにヒールで歩いても痛みの出ないコンディションに戻していけるようサポートしていきます。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.