サッカーの練習にフル参加できました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

サッカーの練習にフル参加できました

2017/03/16 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日は嫁の友達が家に遊びにきていてトークの盛り上がりに息子と共に圧倒されていました養畑です(笑)

神戸に引越してきてなかなか友達と会う機会も少なくなった嫁ですが、昨日は楽しい時間が過ごせたみたいで良かったです。
友達と話す際、嫁の声のボリュームは1.5〜2倍にアップします。みんなそのくらいのボリュームになるので圧倒される感じってなんとなく分かりますよね?(笑)

さて、以前の投稿で長い期間腰の痛みでサッカーが思うようにできない方の施術の取り組みについてお話ししました。

身体全体のバランスを整えながら柔軟性も出てきてはいるものの、
痛みのメインである右腰の痛みがなかなか改善しない状態でサッカーの練習もアップと少ししか参加できずにいた方です。

その後再評価をし施術内容も経過と合わせて変化させていきました。

・もう一度痛みの出ている筋肉の触診をおこない深い部分の筋肉の問題を再評価し、
鍼施術でも鼠径部にも鍼の響きが出るようなポイントをしっかり刺激すること

・立位-膝立ち-座位で姿勢の比較評価をし
足部-股関節-体幹の内どこが1番アンバランスな姿勢に影響しているかも詳細にみました。
足部のアライメントの崩れが姿勢に1番影響しているのでセルフケアも足部に重点を置く

といった方針で施術を進めていくことになりました。

そして、先日の施術の際

「先週の日曜の練習はフル参加できました。その分痛みもありますが、以前よりサッカーを楽しむ時間が増えてうれしいです」

とお話いただきました。

サッカー 復帰 神戸 東灘 整骨院

確かに腰の筋肉の緊張は疲労で強く出ているものの、姿勢の崩れはなくコンディションも以前より上がってきているのが客観的に分かるようになっていました。

これからがより大切な時期ですが、
本人と諦めず施術に取り組んできた成果がやっと出てきて本当にうれしいです。

さらにサッカーを長く楽しんでできるようサポートを続けていきます。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.