篠山マラソンで自己ベスト更新! - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

篠山マラソンで自己ベスト更新!

2017/03/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日は赤どりを食べました養畑です。
スーパーで手頃な値段で売っていたとこのことで嫁が赤どりを使った甘辛料理を作ってくれました。
歯ごたえがあり、味にコクがある感じでとても美味しかったです(^^)
「今日は赤どりやで」と言われて余計に美味しく感じました(笑)

さて、先日篠山マラソンに出場された患者さんのコンディショニングをしました。

篠山ABCマラソン コンディショニング

走るとスネの内側の痛みがあり、後半が思ったような走りができないとのことで来院されていた方です。

足首の固さや股関節の柔軟性などの問題点を取りながら、
蹴り出しの際に重要なお尻の筋力の左右差もあったのでセルフケアの指導などを重ねていました。

本番前にはかなりコンディションも上がってきていましたが、
やはり重要なタイミングでコンディショニングに携わらせている身として
「これで本当にベストな状態で送り出すことはできたのか?」
といつも自問自答しています。

そして大会を終えられて来院されての第一声が、

「おかげさまで自己ベスト更新しました!」

との感謝のお声をいただきました。

マラソン 自己ベスト 神戸 東灘 整骨院 コンディショニング

毎回思うのは自己ベストのような結果を出される方はご自身でしっかり努力されていて、
お伝えしたセルフケアも確実に実践されている印象があることです。

いつも私の方が感銘を受け、当院を頼っていただいてありがとうございます!という気持ちになります。

次は私もエントリーしている芦屋さくらファンランにも出場されるそうです。

私も普段は身体の専門家として指導している立場として恥ずかしくない走りをしていきたいと思います!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.