朝ラン、急患対応、保育園のお友達との集まり - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

朝ラン、急患対応、保育園のお友達との集まり

2017/03/13 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日散髪にやっと行ってきました養畑です。
髪が伸びてきてそろそろ切らないとなぁ、と思ってからなかなかタイミングが合わずいつも遅くなってしまいます。
週初めより短い髪で気持ちよくスタートです!

さて、昨日は休日ながら色々な活動をしました。

まずはハーフマラソンのための朝ランを西宮のヨットハーバーまで行ってまいりました。

朝ラン 神戸 東灘 整体

ここに来ると少し別世界に来た感じで好きな場所です(^^)
女の子がダンスの練習をしたり、猫ちゃんがゆっくりくつろいだりそれぞれの過ごし方をこの場でしていました。

途中の芦屋浜から六甲山方面を望む景色も最高でした。

芦屋浜 東灘 腰痛 整骨院
芦屋浜 朝ラン 神戸 東灘 整骨院

しかし!復路の途中10キロ越えたあたりから、右膝の違和感が出現(>_<) 痛みで最後は脚を引きずるハメになりました。やはり練習不足でいきなり距離を伸ばすのは負担が大きいことを痛感し反省しました。 帰宅後、ふとメールのチェックをすると患者さんからのメールがあり確認すると… 「昨日足首を捻って夜から痛みがキツくなってまともに歩けない状態です、診てもらうことはできますか?」 との連絡 お身体を使う仕事をされている方なので、 早めの処置が必要だと判断し急患対応の準備をおこないました。 来院時はまともに足をつけない状態で本人も「もしかして骨折では?」と心配されるほどでした。 じっくり評価していくと、骨折の所見はなく捻挫と判断されたので、NEUBOX、関節のゆがみを整える手技、固定とおこない、痛みはあるものの足をつける状態で仕事場に送り届けることができました。 休日診療している病院に連絡しても対応してもらえずお困りの様子だったのでなんとか早めの処置をおこなえて良かったです。 でも、怪我はこれからが重要になってくるのでそのことをお伝えし急患対応を終えました。 その後は息子の保育園のお友達とお父さん・お母さんの集まりに参加して来ました。 普段なかなか息子がお友達とどのような姿で遊んでいるのか知らなかったので楽しみにしていました。 すると、メチャメチャ楽しそうではありませんか! IMG_5809

走る量も私と遊んでいる時とは比べものにならないほど走りまくっていました。

保育園でも園庭でいつもこのくらい走り回っているとのことで、元気にお友達と仲良く遊んでいる息子の成長を見れたので満足でした。

お砂遊びも子どもたちの免疫力を上げたりと大切な遊びの一つです。
みんな仲良く遊んでいました(^^)

IMG_5812

充実した休日を過ごせたのでまた本日より元気にスタートします。

より皆さんのお役に立てるよう努めてまいります。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.