日曜に名古屋ウィメンズマラソンを控えた患者さんのコンディショニング - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

日曜に名古屋ウィメンズマラソンを控えた患者さんのコンディショニング

2017/03/11 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

最近手荒れがひどい養畑です。鍼施術の際に消毒を頻繁におこなうので手が荒れやすくなっています。
そこで重宝しているのが
ワセリン 神戸 東灘 整体
「ワセリン」です。

夜にたっぷり塗ると翌日朝にはかなり手荒れが改善されます。チューブタイプが塗りやすくオススメです。
ワセリンは万能で、傷の処置にも使えるので是非一家に一個ワセリンを(笑)

さて、明日日曜に名古屋ウィメンズマラソンを控えた患者さんのコンディショニングをおこないました。

名古屋ウィメンズマラソン 神戸 東灘 整体 コンディショニング

いつも20キロ地点でスネがこむら返りになり、歩いてしまうのをなんとかしたい!
ということで当院に昨年10月末ごろより来られてた方です。

初診での評価では、股関節が硬く、膝下の力で走っている影響でスネやふくらはぎの緊張が強い状態でした。

患部の緊張をとることはもちろん、股関節の可動域を拡げ、体幹・股関節から力を出せるようにしてスネの負担を減らしていきましょう
という方針で定期的に施術をおこなってきました。

施術を重ねここ最近の30キロランではこむら返りも出ず走ることができるまでコンディションが上がっていました。

こうして重要な大会前のコンディショニングに当院を頼っていただけることは本当にありがたく責任を持って施術に当たらせていただいています。

より多くの方が、ケガの不安なく長くランニングが続けられるようサポートをしていきたいと思っています。

そして、私のことなのですがついに芦屋さくらファンランのエントリーをしました!

芦屋さくらファンラン 神戸 東灘 整体

今回はなかなか練習ができておらず
「辞めておこうかな?」
とも思っていたのですが、昨日一昨日と続けざまに
「先生、芦屋ファンランエントリーしたんですか?」
と患者さんから聞かれ、締切日ギリギリで申込みました(笑)

普段身体のことのアドバイスをしている身として、
大会にエントリーして目標を明確にして行動を積み重ねていく姿を見せていかねば、と思います。

今回のエントリーは患者さんからの声かけがなければなかったと思います。
エントリーしたからには言い訳せず練習していきますよ!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.