膝の痛みなくサッカーをしたいと悩める社長さんの来院 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

膝の痛みなくサッカーをしたいと悩める社長さんの来院

2017/03/09 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

海外旅行に行かれた患者さんのお話を聞いてヨーロッパに憧れています養畑です。
ドイツに行かれたときの写真を見せていただいたのですが、お城とか壁画とかが独特の雰囲気で「行ってみたい!」という気持ちになりました。
土産話を聞くのも楽しみのひとつですね(^^)

さて、先日どうしてもサッカーをしたいと悩める社長さんの来院がありました。

日曜に久しぶりにサッカーをして膝の痛みが出てきてその後歩くのもままならない状態になり当院に連絡がありました。

当院で評価した時も、
痛みをかばうような歩き方で、膝の曲げ伸ばしも痛みのため完全にはできない状態でした。

本人も今週木曜より出張が続くので、月曜〜水曜しか治療に来れないが日曜のサッカーの集まりにはできれば参加したいとのことでした。

違和感なく動かすことは難しい状態であるものの、セーブしながら部分的に参加できるようには回復させて行きましょう、とお伝えしました。

早く回復を促すために鍼施術を3日連続おこないました。

膝の痛み 鍼灸 神戸 東灘

普段は体の負担の少ないやさしい鍼をしていますが、短期でしっかり痛みを取るために今回は患部にしっかり刺激を入れる施術をおこないました。

鍼を刺入する際に本人にもズンと奥に響くのを感じるくらいの刺激量で我慢もしてもらいましたが、
その後膝の曲げ伸ばしの可動域がかなり回復するまでになりました。

まだ改善すべき身体の問題点はありますが、
とりあえず日曜は様子を見ながら部分的には参加しても良いと伝えました。

来院されたのは、 近畿特殊整機 株式会社 代表取締役 一瀬圭 さんです。
実は私の同級生です(^^)

IMG_5791

わざわざ垂水からいつも来てくれています。
時が経ってもこうして私を頼って来てくれることが本当にありがたいことです。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.